「元屋」に来たらまずはこれ!当店名物【月見つくね】

北千住の居酒屋「元屋」で名物のジューシーな【生つくね】

こんにちは!
元屋 北千住店のPR担当です。

空模様が気になる今日この頃ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

雨の多いこの時期は、何かと気分も重くなりがち‥そんな時に大切なのが気分転換ですよね!
仕事仲間やご友人達と「元屋」で楽しく飲んでいきませんか?

今回ご紹介するのは、会社帰りの気軽な一杯のお供に、是非とも食べていただきたい当店の逸品[月見つくね]と、
梅本来の味わいが楽しめる名物酒[究極の梅]です。

_/_/「元屋」に来たらまずはこれ!当店名物【月見つくね】_/_/


~様々なバリエーションで楽しめる生つくね~


生からじっくりと焼き上げることでジューシーな味わいを生み出す自家製生つくねは、
濃厚な味の“マヨつくね”やさっぱりいただける“おろしポン酢”など、バリエーション豊富にご用意しております。

通常のつくねはボイルしたものを焼きますが、当店では生の状態から炭火で一気に焼き上げるため、肉のうまみが逃げません!
閉じ込められた肉の旨味は、ひと口食べると口の中いっぱいに広がり、至福のひと時を感じていただけるはずです。

■月見生つくね 1皿 2本入り 270円

生つくねの中でも一番のおすすめが月見生つくねです。
ジューシーに焼き上げられた生つくねに卵黄を絡めて大きなひと口で頬ばってください!!
秘伝ダレとの相性抜群!!
余った卵黄はつくねをおかわりすれば2度お楽しみいただけます。

.

~炭火を巧みに操る<認定焼師>~

ひと言で炭火焼きといっても、炭火を巧みに操り、安定して美味しい焼鳥を焼き上げる技術が必要です。

炭自体の質や炭の温度はもちろん、その日の温度や湿度によっても焼き方や焼く時間、
塩の振り方を変える必要があり、それらの様々な要素が味を完成させます。

当店では、お客様にいつでも安定して美味しい焼鳥をお召し上がりいただけるよう『焼師認定制度』を設け、
この≪焼き師≫のみが焼鳥を焼き上げております。

ご来店の際は、認定焼師が焼き上げる絶品串を心ゆくまでお楽しみください。

.

_/_/元屋の名物酒_/_/


~大玉の梅干しを丸ごと梅酒に入れた【究極の梅】~


■究極の梅 500円
紀州から取り寄せている大玉の梅干しを梅酒の中に入れちゃいました!

肉厚な最高級品種の“紀州南高梅”の大玉を厳選し、作られた梅漬けを使用しています。
この梅干しは、みずみずしい梅本来の味わいを楽しむことができる逸品です。

是非一度お試しくださいませ。

.
新松戸駅より徒歩1分の和食居酒屋「元屋」では、スタッフの明るい笑顔と活気溢れる店内でお客様をおもてなししております。

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますので、お近くにお越しの際は、どうぞお気軽にお立ち寄りください!
.
───────────
飲み放題付き宴会コースのご案内はこちらから

元屋 北千住店
店名
元屋 北千住店
住所
東京都足立区千住旭町40-26 大熊ビル1F
アクセス
JR常磐線北千住駅 東口 徒歩1分/地下鉄北千住駅 東口 徒歩1分/東武伊勢崎線北千住駅 東口 徒歩1分
電話番号
050-5269-7991
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 17:00~23:30 (料理L.O. 22:45 ドリンクL.O. 23:00)
予約する
電話する
ブログ page top